tokyokidの書評・論評・日記

tokyokid の書評・論評・日記などの記事を、主題に対する主観を明らかにしつつ、奥行きに富んだ内容のブログにしたい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記140928・ロスアンジェルス国際空港

考えてみれば、1967年の最初の渡米以来、この空港を何回使ったことか。もしかすると百回を超えているかも知れない。それほどこの空港には世話になった。とくに立ち並ぶ空港ターミナル・ビルの一番奥にあるトム・ブラッドレー国際線専用ターミナルは、日本か…

日記140917・ホンダ芝刈機

たまには、たとえ新車を買う時期ではなくても、自動車ディーラーに顔を出すとけっこう面白い情報に出合える。このほど間もなく発売されるというホンダの軽スポーツ「S660」の発売予定を訊きただしかたがた、うちのホンダのディーラーに寄ったときがそうだっ…

日記140913・アメリカン航空

アメリカン航空の飛行機の尾翼のデザインが変った。ユナイテッド航空と並んでアメリカの二大航空会社のひとつであるが、いままではもうひとつ垢抜けないデザインだった。でもこれはどうか。いずれにしても、強く「アメリカ」を前面に押し出している。 写真は…

日記140907・アメリカのクーペ

アメリカ人は日本人に負けず劣らずせっかちである。くるまのディーラーでくるまを買う契約書にサインすると、その場で新車を渡してくれる。そのときはまだ正式のナンバーは付いていないから、臨時のディーラー名を書いた仮ナンバーをつけてくれる。多くはた…