tokyokidの書評・論評・日記

tokyokid の書評・論評・日記などの記事を、主題に対する主観を明らかにしつつ、奥行きに富んだ内容のブログにしたい。

日記211020・ドジャーズドッグ

日記211020ドジャーズドッグ

f:id:tokyokid:20211020192225j:plain

 

 夏の暑い日、涼しくなった野球場で食うホットドッグの味は格別だ。なんで細長いパンに長いソセージをはさんだものを「熱い犬」と呼ぶかしらないが、それは辞書に任せよう。夏の夜空の下で、眼前の野球のプレーを見ながら、片手に冷たいコーラ、片手にあつあつのトッピング山盛りのホットドッグを食うこの醍醐味こそ、これぞ MLB というものだ。

 英語は韻をそろえる。ロスアンジェルスドジャーズの D と、ホットドッグの D を合わせた「ドジャーズドッグ」の命名などはなかなかのものではないか。日本では少なくともバーガー・サンドイッチほど人気がないようだが、これはホットドッグのうまさを知らないだけではないのか。マスタードとトマトケチャップをたっぷりかけて、細かく刻んだピクルスを盛り上げて喰えば、それはうまいものだぜ。□(写真はネットから借用)

f:id:tokyokid:20211020192253j:plain

f:id:tokyokid:20211020192317p:plain