tokyokidの書評・論評・日記

tokyokid の書評・論評・日記などの記事を、主題に対する主観を明らかにしつつ、奥行きに富んだ内容のブログにしたい。

日記210510・お富さん

日記210510・お富さん

f:id:tokyokid:20210510205402j:plain

 私どもが高校に入学したとき、この歌が流行った。ちょうど同じクラスに「富子さん」という人が居て、みんなから「お富さん」と呼ばれていた。よく笑う明るい子で、女の子にもかかわらず野球が好きで、驚いたことに女の子ながら野球のスコアブックを間違いなく完全に付けることができた。

 卒業後会う機会がなかったが、五年ほど前、七十歳を過ぎてからいまは彼女が住む関西に行く用事があり、神戸の市民球場の特別席に誘ってオリックス戦を観た。外見こそ立派なお婆さんになっていたが、よく笑い転げるところは高校生のときのままで、スコアも立派に付けることができた。高校生の昔に戻って、観戦することができた。そのときはすぐに昔に戻れたのだが、それから以降は会う機会がない。会うなら早くせねば。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4YMxUQ15JY8

 

□(動画と写真はネットから借用)

f:id:tokyokid:20210510205423j:plain

f:id:tokyokid:20210510205442j:plain